fc2ブログ

獣医師の独り言

07年4月に大阪、箕面で往診専門の獣医師として開業しました、と言っても若くはないです、遅れてきた獣医師ですから。 そんな私が日々の診療でのあれこれを日記に綴って書いてみました。

兄弟愛! 

先日おもしろい場面に遭遇しました。

三年ほど前からのお付き合いのお宅なんです。
素敵な若いカップルが兄弟の黒猫を飼っています。
これがその三年と少し前の生後数ヶ月のネコさんです。
まだ耳が大きくいかにも子供!って感じです。
コピー ~ IMG_0899
この頃は実におとなしかったんです。
でも次の年にはもう触れなくなっていました。

その後病気のたびにそれはそれは大変な物語がありました。
そして年が明けてことしの正月にワクチンの依頼の電話。
出掛ける前に連絡を入れるので洗濯のネットに入れておいてと頼んで出掛けました。

最初に恐ろしい方の女の子(だいたい恐ろしいのは女の子と決まってます!)をネットの上からタオルで押さえてもらって済ましました。
ネットから出すと一目散に部屋の角に逃げて向こうからじっとこちらを見ています。
続いておとなしい男の子をだっこしてもらってしようと思ったんですが、やっぱり暴れます。
仕方がないのでこの子もネットに入れました。

ワクチンを打とうとしたんですがまたまた暴れます、再度挑戦したその時、その男の子の鳴き声(叫び声)を聞いて部屋の角にいた女の子が突然走ってきたんです。
っと押さえていた奥さんが突然「痛い!」・・・
私は何が起こったのか分かりません。
なんと女の子のネコが奥さんの足を咬んだのです!!
私の足を咬みに来たのなら分かりますが、自分のお母さんの足です。

結局自分の仲の良い兄弟をいじめられたので「やめたあげて!」って言いたかったんでしょうね。
それにしても私の足に咬み付くならわかるんですが、じぶんのおかあさんとは・・・・
もちろん本気咬みじゃなく、足に穴はあいてなかったらしいです。

人間はいまどき親が子を殺したり、はたまたその逆だったり・・・
おかしな世の中になってしまっています。
でも動物達の世界はまだまだ純粋なんでしょう。
どうみても兄弟を助ける行動ですもんね。
見習わないと!!!!
ランキングバナー←ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村









スポンサーサイト



category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ワンコウォッチ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク