fc2ブログ

獣医師の独り言

07年4月に大阪、箕面で往診専門の獣医師として開業しました、と言っても若くはないです、遅れてきた獣医師ですから。 そんな私が日々の診療でのあれこれを日記に綴って書いてみました。

ご長寿表彰! 

私の所属しています大阪府獣医師会で毎年おこなってます動物愛護フェスティバルと言うのがあります。
動物の慰霊祭や、警察犬のセレモニーなんかがありまして、その内の一環として長寿動物の表彰が行われます。
コピー ~ IMG_1899
この写真のとおり大型犬で14歳以上、それ以外のワンちゃんで16歳以上、ネコさんで18歳以上で表彰状と楯が送られます。
うちの病院では14歳のアイリッシュセッター、17歳の柴系の雑種、19歳のヒマラヤンの3匹が対象になります。
この表彰は長く生きてくれたワンちゃんやネコさんのためでもありますが、私が思うに長生きの一番の功労者はその家族のみんなです。
長い期間その子のために尽くしてきた家族の方々の表彰でもあると思っています。
とても誇らしいことです、自慢していいと思います。
環境省も後援していますので他の都道府県でもあると思いますので資格のあるワンちゃんネコさんの飼い主さん、ぜひかかりつけの獣医さんに聞いてみて下さい。

この三人もその対象になるまでがんばります、オー!!
コピー ~ IMG_1890
コピー ~ IMG_1891
コピー ~ IMG_1894


ランキングバナー←ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: 未分類

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ワンコウォッチ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク