fc2ブログ

獣医師の独り言

07年4月に大阪、箕面で往診専門の獣医師として開業しました、と言っても若くはないです、遅れてきた獣医師ですから。 そんな私が日々の診療でのあれこれを日記に綴って書いてみました。

屋根から転落!!あわや! 

えっ!いぬが?ねこが?って思いますよね。
なにをかくそうこの事件の主人公は実はわたしなんです。

話せば長くなりますが、内の玄関にある花なんですが、下の写真が2006年3月のものです。
四手辛夷(しでこぶし)と言って木蓮科のこぶしの花なんですが、この年まではきれいに咲いてくれてたんです。
コピー ~ IMG_0488
ところが次の年からひよどりに目を付けられてしまいました。
さあもうすぐ春です、沢山つぼみを付けて暖かくなるのを待って、きれいに咲くぞ!って待機してたらひよどりの襲来です、無残にもこれから咲こうとしているつぼみがやられるんです。
昨年なんかひとつとして咲いた花がないくらいやられました。
カラスの格好をしたビニールもぶら下げてみましたが、効果なし。
じっと手をこまねいているわけにもまいりません。

作戦を練りました。
畑で撒いた種を鳥の襲来から守る防鳥ネットと言うのを見つけました。
3.6メートルかける6メートル、これを二階の屋根から垂らして木の全体を覆うと言う作戦です。
以前二階の屋根のテレビのアンテナの調子が悪かったので登ったことがありました、その時は奥様にハシゴを支えてもらったんですが、今回は平日なので私ひとりしかおりません。
と言うのも一階の屋根にはもちろん傾斜がついてます、そこにハシゴをかけると滑りますよね。

太いロープを探したんですがないのです、そこで荷造りの時に使うビニールのひもがありますよね、それでハシゴと二階の部屋の中の柱とを結んだんです、これが間違いのもとでした。

ハシゴを注意深く登って行ったんですが、あと少しと言うところでひもが切れてしまいました。

あっと言う間でしたね、ハシゴもろとも転落です。
気が付いたら庭石の上に思いっきり背中を強打です。
息が出来ません、背中が痛すぎます、しばらく動けませんでした。

隣の姉が駆けつけてくれました「大丈夫!」
「なんとか・・・・・でもこの石に頭当たってたら死んでたな」
「死んでたらええけど、死んでなかったら・・・・えらいこっちゃで」
苦しんでる時にどう思います?

あとで嫁さんと三人でその話が出た時 内の奥さん「ほんまや、死んでなかったらお姉さんもう一回二階から落としてくれますか」

なんと言う鬼嫁たちに囲まれてるんでしょう。

一応レントゲンを取りましたが骨には異常はありません。
頭の方は吐き気がなければ大丈夫でしょう、二週間くらいは注意を。
と言うことでした、しばらくは痛むでしょうね。
これを書いてても痛みます。
どうぞ、か弱い老齢獣医師に愛の手を・・・・・・
ランキングバナー←ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: 未分類

TB: 0    CM: 6   

確定申告!! 

零細企業なもんですから経理 自分でやってます、この時期とっても大変です、日にちが迫っております。
ブログの更新出来ません、あしからず。

雨が多い今日この頃です。
IMG_1656.jpg
ランキングバナー←ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ワンコウォッチ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク