fc2ブログ

獣医師の独り言

07年4月に大阪、箕面で往診専門の獣医師として開業しました、と言っても若くはないです、遅れてきた獣医師ですから。 そんな私が日々の診療でのあれこれを日記に綴って書いてみました。

犬のおしっこ 

前にも書きましたが公園や道路に今でも犬のうんちが転がってますが、おしっこのマナーもひどいもんです、私は1リットルのペットボトルに水を入れてうちの子は男の子なんで電柱にする度に水をかけています。
それでもちょっと目を離しているとよその家の門柱や壁にしようとする時があります、もちろんリードをひっぱってささないようにしています、犬を飼っていない犬嫌いの人からみたら電柱ですら迷惑でしょうね、でも電柱だけはなんとか大目に見て欲しいものです。
犬を飼う前には実は盲導犬のように家の庭でおしっこをさせて散歩中にはさせないぞ!って思ってました、やってみましたが無理でした、それにあとから聞くと犬にしたらけっこうなストレスで、仕事を終えた盲導犬が命を終えるのが早いのもそのストレスとは無関係ではないようです。
もちろんおしっこうんぬんだけがストレスではないとはおもいますが。

わたしはいなかったのですが、先日ノーリードの小型犬が我が家の門の前に置いてある植木鉢に足を上げていたので家内が注意をしたんです、そしたら「いえ、内の子は大丈夫です、絶対しません」って言われたそうです、犬が足を上げてるのに絶対しませんはないでしょう!
その子かどうか分かりませんが、夜、植木鉢を中に入れる時けっこうにおうんです。
誰かにやられてます、どうにかしないと。
ちょっとしゃれた注意書きをっと思うんですが、なかなか文面が浮かびません。
頭が痛いです。

ぼくはかみなりの時だけ家の中でしちゃいます、すみません。
IMG_0783.jpg
ランキングバナー←ブログランキングに参加しています。

スポンサーサイト



category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ワンコウォッチ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク