fc2ブログ

獣医師の独り言

07年4月に大阪、箕面で往診専門の獣医師として開業しました、と言っても若くはないです、遅れてきた獣医師ですから。 そんな私が日々の診療でのあれこれを日記に綴って書いてみました。

かみなり 

この時期かみなりが多いですが、みなさんの所のワンちゃんどうですか?
患者さんにも聞くんですが7~8割の子がだめみたいですね。
まったく動じない子もいますし、年を取って白内障になり耳も聞こえなくなって こちらが「大変ですね」なんて言うと「先生、いいこともあるんですよ」って「あんだけ怖がっていたかみなりをまったく気にしなくなったんです」 そう言う事もあるんですね。

今日もすごいのがありました、往診先を出る時 にわかに空が真っ暗になり くるぞっと思った矢先、案の定大粒の雨が・・・
大いなるスピード違反を犯しながら脱兎の如く我が家へと帰って来たんですが、時すでに遅しでした。
そうなんです、内の「てつ」が大のかみなり嫌いなんです、かみなりが鳴るとまったく自分じゃなくなるんです、よだれは垂れ流すは、おしっこはするは、うんちまで・・・
今日も帰った時じゅうたんにおしっこがたっぷりとしみこんでました、うんちがなかったのは私のスピード違反のおかげでしょう。

内のネコはどうかって言うと、これがなんと平気なんですね、患者さんに聞くとネコは8~9割の子が大丈夫みたいです、犬とネコ随分と違います。

父権が地に落ちたとか言われて久しいですが、お父さんのかみなりが減った分、おてんとさんが一人がんばっているんでしょうか?
いやいや冗談じゃなく、今日の往診先でも先日のかみなりエアコンの室外機に落ちたとかで困っておられました。
どうぞみなさんかみなりには充分注意をして下さい。

かみなりが鳴ってる最中の「てつ」!
どうです?ぜんぜん表情が違うでしょう!
IMG_1261.jpg
IMG_1262.jpg
ランキングバナー←ブログランキングに参加しています。





スポンサーサイト



category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ワンコウォッチ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク