fc2ブログ

獣医師の独り言

07年4月に大阪、箕面で往診専門の獣医師として開業しました、と言っても若くはないです、遅れてきた獣医師ですから。 そんな私が日々の診療でのあれこれを日記に綴って書いてみました。

抜け毛 

犬もネコもこの時期大量の毛が抜けますねぇ
内のネコは真っ黒の`やまと’と白に近いグレーのチンチラ風のラヴがいますので黒い服を着た時はラヴは抱けません、反対に白い服を着ていたらやまとには触りません。
最近面白いことをみつけました、ラヴがブラッシングをいやがるんですがネコタワーに登ってる時がチャンスなんです、片手で飛び降りないように首のあたりを制止してその間にくしをとおすんです。
イライラして怒ってますが3~4分くらいはいけます、しばらくこの手でいけそうです。

犬のてつは3、4日前に洗ったんですが大量に抜けました、何回か貯めておけばクッションができそうです。
公園でブラッシングをして抜けた毛をそのまま放置して行く人がいます、ウンチを処理しない人もそうですがまったくもって常識がなさすぎです。

常識がないと言ったら思い出しました、わたしは夜の犬の散歩で無灯火のじてんしゃに注意しまくってます、それも経験から強い調子で言うと反発をかうので「ライトつけて下さいね!」っとやさしく言うんです、高校生くらいでも行き過ぎて見てますと、つけてくれる子もいるんです、そりゃあ感激です。
でも車に乗ってる時も、歩いている時も本当に怖いです、車に乗ってるとカーブミラーに頼ってしまいほんとに怖い思いをしたことが多々あります、だからうるさいおっさんと言われてもこれからも言い続けて行こうと思ってます。

ところでわたしの方の抜け毛ですが、ここ何年かまったく気にしなくなりました、ええ、かなしいことに抜ける毛がのこり少なくなってきたので・・・・

このネコタワーです
IMG_0192.jpg

テレビの上の「やまと」
IMG_0240.jpg

ランキングバナー←ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト



category: 未分類

TB: 0    CM: 5   

プロフィール

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ワンコウォッチ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク