fc2ブログ

獣医師の独り言

07年4月に大阪、箕面で往診専門の獣医師として開業しました、と言っても若くはないです、遅れてきた獣医師ですから。 そんな私が日々の診療でのあれこれを日記に綴って書いてみました。

老人と犬 

先日ちょっとした事件がありました。
実は嫁さんがさる所で女性専門のお店をやってるんですがそこへ夕方暗くなってからちょっと寄った時の話なんです。
年の頃80を越えてるかな?って言うお父さんが真っ白な紀州犬を連れて来られました、
「oo町のo丁目ってどのあたりでしたっけ?」
「oo町ってめちゃくちゃ遠いですよ、バスで行くにしたって犬が一緒なら・・・町名間違ってません?」と私、それで店の近くの地図をお見せしたんですが、すぐ近くなんですが・・・の一点張り、とにかく疲れた疲れたって言うので椅子を出して座ってもらいました。
またその連れてる犬が可愛いのなんのって私が座ると顔はなめまくるは`お手’は延々とやってくれるはめちゃめちゃいいこなんです、それで私も触りまくってやりました、いやいやそんな事やってる場合じゃないんです、お父さんをなんとかしないと。
でまさかとは思いながら一応聞いてみたらなんと電話番号をスラスラと、そこで早速かけてみました、すると女性の方が出て「そのあたりなら分かります、すぐに行きます!」との事で犬とたわむれながら待つこと20分、そろそろ犬もお愛想の`お手’も飽きた頃 奥様?が車で参上、犬はまるで当たり前のごとくさっさと乗り込み つられるようにお父さんも、そして何度もぺこぺことされたあと 人ふたりと犬一匹はoo町へと去って行きました。
なんと本当にoo町だったんです、結局、犬を連れて散歩に行ったものの道に迷っちゃたんですね、でもよくこんな遠くまで・・・店の前にあるスーパーマーケットの名前を4回も聞かれました4回も。
あの犬が家まで連れて帰ってあげればよかったんですがねぇ でも犬にしたら今日は随分遠くまで連れてきてもらったってルンルンだったんでしょうね。
でも人間いつかはああなることもあり得ます、気を付けなくては 私もそろそろ住所と電話番号を書いたものを首からぶら下げないと・・・・・って誰か突っ込んでくれ!まだまだだよー


ちょっとかわいいでしょ内のラヴです
ランキングバナー←ブログランキングに参加しています。



スポンサーサイト



category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ワンコウォッチ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク