fc2ブログ

獣医師の独り言

07年4月に大阪、箕面で往診専門の獣医師として開業しました、と言っても若くはないです、遅れてきた獣医師ですから。 そんな私が日々の診療でのあれこれを日記に綴って書いてみました。

家族の肖像 

今日は内の家族を紹介します。

まずは97年4月生まれで今年10才になりました”やまと”
IMG_0817.jpg

10年前に住んでました家の屋根裏にどこかの野良さんが生んでそのまま捨てていった子です、まだへその緒がついたままでほこりまみれでした。その後3時間置きにミルクをやり、うんちとおしっこを取って、蝶よ花よと育てた子なんです。
生まれたてでオス、メスが分かりません、オスだったらやまとだましい(大和魂)メスだったらやまとなでしこ(大和撫子)黒猫なので命名は”やまと”で決まり!(くろねこヤマト)
名前の由来を説明していないので あまり荷物は運んでくれません。
いつも寝ています。そうそうちなみに女の子でした。

2000年に家を建てたんです、途端に空き巣にやられました、警察の人にいろいろ聞いた結論は、セキュリティーは犬しかない!
さっそく能勢のアーク(今話題のアークエンジェルとは全く無縁です)に出かけ なんびきかの中から一匹だけ大きな子にウーとうなった子がいたので これは強そうと思いきめました。
IMG_0819.jpg

2000年11月生まれの”てつ”です。
強そうと思ってつけた名前も散歩仲間からは”てっちゃん、てっちゃん”とかまぼこみたいに呼ばれちゃってます。
おまけにだいのかみなりぎらい!今まで数回家から脱走しています。
箕面の警察にもやっかいになりました、書類を書く段階で<ご職業は?>って聞かれた時には顔から火が出ました。ちいさい声で獣医です。
逃げ出すよりはと思って時々いえの中に入れていたら、写真のようにとうとう室内犬になっちゃいました。
今思えばあの時能勢のアークでウーとうなったのはただたんにこわかっただけなんだと今判明したが時おそし でも可愛いからいいか?

やまとが一人だと寂しいかなっと思い、ネットにて手に入れたのが2001年9月生まれの”ラブ”たん
IMG_0797.jpg

でもこちらのおもわくなんかやまとは全く理解してくれません、ラブは追いかけるんですが なんだこの生き物はと言う感じで やまとはひたすら逃げるばっかり、何年経ってもだめですね、未だにつかずはなれず状態のままです。

と言うような住人たちです、時々はこの子たちも登場しますので どうぞよろしくおねがいいたします。

ランキングバナー←ブログランキングに参加しています。


スポンサーサイト



category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ワンコウォッチ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク